20121117

メカメカ


メカメカしいです。
神保町付近。
プレート部が思いのほか大きくてはみ出してしまった感がありますが結果として合体ロボ感が出た、と。
左下の金属扉も無駄にかっこいい。

魅力ある送水口と思える条件はいくつかありますが、その一つは立地かと思います。

プレート型(壁埋設型)は壁の色や材質ひとつで雰囲気がぐっと変わります。
個人的には昭和な感じのタイルなんてかなりいいです。
新しいビルは、タイルのデザインも洗練されていて美しい、けれど胸にじんとくるような味わいがあるものが少ない。
これはガラスなんかにも言えて、ザ・昭和の少し厚めのレトロな磨りガラスがたまりません。

古き良き材質とデザインの送水口とともに味わい深く年を経たビルも減っていっています。
仕方ないのですが、寂しいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿