20130417

今日の1枚 036→040


*************************************
NO.36 3月1日(金)
 休日出勤、眠かったです。一日中眠かったです。そして今も眠いです。なので一旦お休みなさい。ベッドにもぐりこむまえに一枚。手書きの一枚。網戸とかまぼこ板・・・・・って書いたら送水口の説明に思えませんね(^^)





☆ 日本橋。結果的に縦双口のようになっていますが、そうではなく、壁埋設の埋設してないものだと思います。表示も大切ですが、かまぼこ板で作るよりは先ずキャップをきちんとしておいた方がいいと思うのは素人考えでしょうか。



*************************************
NO.37 3月3日(日)

 今も未だ青森にはあの雪が降り注いでいるのでしょう。それを思いながら今日は寝ます。お休みなさい。寝る前に一枚。機能美の一枚。と言いつつカニを連想してしまう私。設置も配管もかなりレアな一枚です(^^)

☆ これも日本橋。スプリンクラーです。散水区域図も箱も新しいですが、その下の柱部分のコンクリがかなり年季を感じさせてそちらに目が行ってしまいます。それにしてもこの配管の美しさ。結合部の並びはかなりの几帳面さが窺い知れます。こういう仕事には本当に頭が下がります。


*************************************
NO.38 3月4日(月)
 おはようございます。寝不足のまま通勤電車の中。出勤中に一枚。ピントの合ってない一枚。今の私と同じです。

☆ 携帯で撮ったものは↑こんなふうにピンぼけでした。のでデジカメで撮ったものをのせておきます。送水口の上の方で光っているのはライトアップされた並木たちです。はい。お洒落な送水口です。照れます。有楽町。



☆ 上からも一枚。メーカーロゴを撮影したかったのですね・・・・。おかげでかなり不自然な姿勢になり、お洒落なこのまちでかなりの不審者状態となりました。

*************************************
NO.39 3月5日(火)
 おはようございます。夕べも泥のように眠ってしまいました。と言うわけで出勤前に一枚。長い目でみてください、の一枚。このあと左に移動したくなります。

☆ 携帯で撮影。見えにくいのですが、定礎付きです。プレートが巨大すぎて一見プレート無しに見える物件。横浜駅近く。




*************************************
NO.40 3月6日(水)
 今日は素敵なプレゼントを頂いたので幸せなまま眠ろうと思います。お休みなさい。寝る前に一枚。衛兵さんたちみたいな一枚。消防士さん達がお仕事しやすいように、と考えた配置であるような気がします。

☆ 本当に火災が起こり、消防車が来たときのことを考えるとこうなるのだなあ、という例です。表示もしかり、送水口と送水口の間隔や向きもしかり、です。川崎。



0 件のコメント:

コメントを投稿