20130505

今日の1枚 056→060


テーマばらばらの今回です。

*************************************
NO.56

3月25日(月)
おはようございます。何があっても太陽は昇る。病み上がりの一枚。地下道用の一枚。数日分なのでとっておきの送水口を。三原橋近く。


☆消えゆく三原橋地下商店街の撮影に行った折に撮った一枚。後日この仲間がいないかなあと再び訪れましたが、わかる範囲で遺っているのはこれ一つでした。既に使用されていないようですが、古い型でとても貴重な物件だと思います。



*************************************
NO.57

3月26日(火)
 おはようございます。魚介類恐るべし。ブルー新年度スケジュールも出たので負けずに頑張ります。松島の空にまたブルーが戻ってくる。感謝をこめての一枚。しっかり格納された一枚。よけいに使いにくいのでは・・という感じもなきしもあらず、です。元住吉。



☆ステンレスのよく見る送水口です。しかしこの設置がただならない。奥も穴があいています。なんと丁寧な。こんなに「送水口用」を意識したマンションがあったでしょうか。しかし使いにくいことは想像にかたくありません。火災が起こらないように祈るばかりです。(どこもですが)



*************************************
NO.58


3月27日(水)
送水口撮影をしていたら、外国の方に「ものごとは意外な方向から見ないとダメだ。上から撮ったらどうだい、ほらこんなふうに」と彼が撮影した通りに日本人らしく緊張した笑顔を向けつつ撮った一枚。ちょっぴり怖かったですが、過程はどうあれ外国の方に日本の送水口の写真を撮ってもらったので嬉しいです。すぐに消してないとよいのですが。露出Y、プレートが独特な形の上に壁のしつらえがきめ細かい。東銀座。


☆英語が苦手です・・・。




*************************************
NO.59

3月28日(木)
 熱海と東銀座界隈の写真整理中です。お洗濯物干したら寝ます。お休みなさい。室内干しの前に一枚。お洒落過ぎてちょっと気恥ずかしい一枚。照れつつ撮りました。気付いたらお店の方々がじっと見つめてました。ごめんなさいごめんなさい・・・



☆送水口のための壁、をもつ一品。送水口自体はよくあるタイプですが。実はこの壁、車がついていて動きます。・・・・・・・・というのは勿論冗談です。配管困ります。しかしそんなふうに見えます。いろいろな人が片付けてしまおうとするような気がするのです。東銀座。



*************************************
NO.60

3月29日(金)

 今日はお別れの会でした。3月は別れの季節で、でも新しい関係をその人ともつなげていくための準備をする時期でもあるとも思います。感謝しつつ一枚。カタカナの一枚。「サイアミーズ」の方です。これは単口という意味でも嬉しい一枚です(*^_^*) 神保町そば。


☆単口。サイアミーズ。サイヤミーズ、ではなく。プレートが回ってしまっています。このタイプはよく回ってしまうのです。鎖をどこに繋げていたのかが謎である物件です。

0 件のコメント:

コメントを投稿