20130519

今日の1枚 061→065


銀座特集。

*************************************
NO.61
3月31日(日)
おはようございます。今日はお仕事の後に美術館はしごの予定。出勤前に一枚。誰が見るねん?の向きの2てん送の一枚。多くはない物件と思うのですが…珍しいものを選んで撮っているので倉庫を見るとどれがレアなのかわからなくなるときがあります…。

☆壁埋設用のプレートをこちらに転用、というか共通で使えるからこの向きでいいや、と作ってしまったような気がします。しかし同じメーカーさまでもきちんと使う人向きになっているものもあるので不思議です。まさか建築とかデザイナーの方が送水口の文字の向きまで指定することはないと思うので・・・そんなに規定がないということなのでしょうか。


*************************************
NO.62
4月1日(月)
おはようございます。今日から新年度!気合を入れて一枚。壁と地面にも歴史を残す一枚。二点しんにゅうはもちろん魅惑の赤キャップ。プレートも美品の送水口です。がんばります!!

☆よく見るとコンクリの風合いも情緒ある風景でした。それにしても気合が入っていたこの頃。


*************************************
NO.63
4月2日(火)
さて。そろそろ睡魔がやってきたのでベッドに向かいます。お休みなさい。寝る前に一枚。反射してクロス!の一枚。蓋が失われています。植木に隠されています。でもそれなりに磨かれているようでした。


☆この送水口の前のお店に行列ができておりまして。
 非常に撮りにくい状況の中、がんばった一枚です。近くのお花を撮る感じで撮りました。


*************************************
NO.64
4月3日(水)
さて。雨ですが行かねばなりません。出勤前に一枚。台上の一枚。載せてしまったために基準の高さから外れています。石の右端は欠けています。想像が膨らみます。送水口自体もなかなかの一品。アップの写真はいずれ。


☆というわけでアップの一枚。
ビルの狭間に設置されるとコードが絡みつくの法則。



*************************************
NO.65
4月4日(木)
 とても眠いけれど訳あって眠れません。深夜に一枚。額縁の一枚。接続口と比べてプレートは新しいような気がします。おそらくは外壁もそのときに作り直したか。天国の建物へ送水します。


☆天国も守る送水口です。
わたしは和田町(相鉄線)の天国が好きです。てんくに。

プレート綺麗ですが接続口の味わいを遺してほしかったと思うのです・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿