20130519

今日の1枚 066→070


熱海から銀座、そして大阪。テーマばらばら、妄想多めです。

*************************************
NO.66
4月6日(土)
おはようございます。昨日ひとつ大切なイベントがありました。疲れましたがここから本当のスタートです。これからの毎日に期待を込めて一枚。高所送水口。先日話題にしたものですが、向こう側に見えるのは17階のお部屋です。とりあえず遠景。



☆4月3日の送水口のそばにあった6F表示で「高所送水口」が話題となったのでもっと高い17階の送水口。
といっても実はここが地上です。
崖の上にあるということです。詳しくは熱海のページhttp://sousuiko.blogspot.jp/2013/04/blog-post_7.htmlをご参照下さい。


*************************************
NO.67
4月7日(日)
おはようございます。お腹が空いて目が覚めました。よい日曜日になりそうです。元気に一枚。周囲の風景から浮いてる一枚。送水口表示は彫り込み教科書体、1点しんにゅうですが緑青が格別。これもマークはKS。今年はメーカー様を調べていきたいです。

☆熱海市街。
これに座ってしまう観光客の方がかつてはたくさんいたのかもしれません。
しかし熱海は健在でした。素敵な旅館も町並みもいっぱいです。
夏の社員旅行はいまのところ熱海で計画進行中。




*************************************
NO.68
4月8日(月)
おはようございます。明るい朝です。一週間の始まりに一枚。なんと商品名の書いてある一枚。



☆再び銀座。
 私的には「商品名」が書いてあるということでかなり興奮した一枚でした。
 他にも商品名を付けるとしたら何にしよう、と製造者でもないのに考えて幸福な時間を過ごしました。
「ガードシャワー」
「きえるんです」
「キエロー(もちろん黄色く塗装)」
「水神」


・・・・・・・・。


また、特撮物の名称のようだということでこれも勝手に考えてみました。
「防火戦隊コネクション」
隊員1号サイヤミース!
隊員2号ハイドラント!
隊員3号スプリンクラー!
隊員4号ドレンチャー !
隊員5号アウトレット!

因みにドレンチャーはカーテン状、というか壁状に水を出して防火扉のように延焼を防ぐ設備です。
消火ではなく防火を担当。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こういう時間も大切だ、と。



*************************************
NO.69
4月9日(火)
おはようございます。繰り返す春だけど一日一日は新鮮です。さて、今日はどんな風が吹くのか。新しい朝の一枚。地層の形成を拒否する一枚。送水口まわりだけ残すものもありますが、これはざっくり「むかし」を見せたまま。




☆アップでもう一枚。二点之繞。




*************************************
NO.70
4月10日(水)
話題もひとも、つながっているしつながっていくのだなあと思う今日この頃です。寝る前に一枚。日本らしくない一枚。10年ほど前の写真です。故あって画質は無きが如しのちっこいサイズしかないのですが・・・。大阪高麗橋。なんとたったの10KB。


☆時の流れを感じたのです・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿