20130822

今日の1枚 116→120

*************************************
NO.116
6月5日(水)
おはようございます。すでに快晴の雰囲気です。
出勤前に一枚。境界線が曖昧な一枚。プレートの存在意義を考えさせられます。

☆平成も10年前後からよく見るようになってきたタイプ。すでに特集が組めるほど集めてしまいました。送水口好きとしてはプレートも見たいので難しいところですが、壁面との組み合わせ、設置方法を設計・建築の方が送水口を一つのテーマとして一生懸命考えたのだと思うとじんとくるものがあります。

*************************************
NO.117
6月7日(金)
おはようございます。明日は高校の同窓会。かなり大規模だとか。会場の送水口を撮ってきます。出勤前に一枚。挟まれている一枚。縦設置、マンホールナイトの折に。


☆タイルと送水口の組み合わせが何とも言えず好きです。建物にも自然に目がいくようになりました。


*************************************
NO.118
6月10日(月)
おはようございます。同窓会に横浜探索、充実した(遊んでばかりの)休日でした。6月はちょっと気合を入れねばなりません。朝ご飯前に一枚。美爪の一枚。爪と言えば採水口。「防火栓」表示もあります。

☆送水口専門サイトは少なくても採水口専門サイトはたくさんありそうな気がするのですが・・・・


*************************************
NO.119
6月11日(火)
おはようございます。昨日は図書館に寄って帰りました。月曜日に九時まで図書館開館。時代は変わったなあと。出勤前に一枚。書体に愛の一枚。実は頭部も美しいのです、がそれは明日に。横浜。

☆表札を作るとしたら「こういう感じでお願いします」と業者の方に添えたい一枚。


*************************************
NO.120
6月13日(木)

おはようございます。梅雨らしくなって参りました。すっかりカバー付き折りたたみ傘の人です。電車対応。乗車前に一枚。前回の続きの一枚。こんな頭部でした。


☆横浜。もし表札を作るとしたら、つづき。表札の周りにはこういうふうに正方形の石で飾ります。 妄想 夢が膨らみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿