20130908

今日の1枚 136→140

*************************************
NO.136
7月9日(火)
そろそろ眠くなりました。寝る前に一枚。「送水口をさがせ」的一枚。タクシーの車窓から確認し、後日撮影に行ったものです。アップの写真は明日。
埋め込み画像への固定リンク

☆この配管の美しさ。見つけたときにはタクシーの中で二度見しました。同僚が一緒だったので「とめてください!」と言えなかったのです・・・。(そもそも仕事中)

*************************************


NO.137
7月12日(金) 

おはようございます。出勤直前に一枚。空中の一枚。昨日の送水口をさがせ!の反対側からのアップです。なんとここまでしか近づけません。門があって近寄れないのです。いざというときにどうなるのか不安です。
埋め込み画像への固定リンク

☆なんて美しい送水口なんだろう、と少しばかり感傷的になってしまった物件でした。ここで学べる若人は幸せです。



*************************************

NO.138
7月13日(土)
さて、今日は東京方面へお散歩です。出発前に一枚。まねっこの一枚。シルエットも、双口であるところも似せてみました。ついでにプレートも付けてみました。

埋め込み画像への固定リンク

☆「蛇口が採水口」では、というコメントをツイッタで頂いた写真です(^_^;) その方が説得力が・・・。

*************************************
NO.139
7月14日(日)
ゲリラ豪雨で日比谷駅に避難。地下鉄通路の壁紙に驚愕。なんと送水口写真。多分外国のものでしょう。まずは全景。

送水口部分。なぜこのモチーフを使おうと思ったのか。
埋め込み画像への固定リンク

☆あまりにも嬉しかったのでブログの記事にしてしまいました。http://sousuiko.blogspot.jp/2013/07/blog-post_15.html


*************************************


NO.140
7月15日(月)
ヨコハマてくてく。シルクセンターの送水口と防火栓。
埋め込み画像への固定リンク

☆銀座周辺で特によく見る防火栓表示の採水口と、構われ方が渋谷的な送水口。いやむしろこっちが先だと主張したいのか。横浜のプライドをかけた一枚。(ちがう)

0 件のコメント:

コメントを投稿