20141215

背伸び送水口の文字とロゴマーク

小ネタです。

門前仲町。背伸びしている送水口と出会いました。


どうしてこうなってしまったのかは定かではありませんが、
通りすがりの人々が誰も不思議に思わないことが不思議です。
人だかりになってもよさそうなのに・・・。


ところでこの送水口の足元をご覧ください。
自立型なのに、文字が送水口向きです。
通常はこちら側から読みやすいようになっているのに・・・。

実はこういう物件は今までもよく見つけてきました。
私としては、壁埋設用飾り板の転用かな、と想像しています。

ところでこの送水口、ロゴマークもないし、まねっこCEC(捻子無し摘み)ではありますが、
今一つ特徴がわかりません。
というわけで浮いている足元をじっと見る・・・

この字体はどこかで・・・。うーんうーん。


と唸っていたら思い出しました。これです。



高所送水口」の記事で取り上げた物件です。

さて、ではこの送水口についていたロゴは・・・。

「島津藩家紋?それとも警察マーク?」といつも悩んでしまう○×マークでした。


こちらはどこのメーカー様なのか、
その前にどの角度が正しいのか
いつも悩んでしまうのです・・・。

次のメーカーロゴの記事にも載せるつもりですが、いつかわかりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿