20151124

お迎え送水口

綱島の、いつもは行かないエリアを歩いて見つけた送水口たち。
今回のくくりは「お迎え」です。
どれもマンションで住人の皆様をお迎えしたり、お見送りしたりしている送水口たちです。
夜なので画像が荒いですが・・・ではでは。


おかえりなさーい。
最近植木屋さんが入ったであろう花壇にて。

傍の草がちょっとくすぐったそうです。 


ヘッドの年季の入り方に比べ、飾り板は新しそうな送水口。 

手前に何故か送水痕らしきものが。 


こちらは新郎新婦さんも登場しそうな階段ですが・・・ 

消火栓の文字(>_<) 

電柱もパイロンもネットも…いろいろ集まって「おかえりなさい」 



ツリーの前にこっちも見てね 

さりげない設置ですが、実は 


なんとCEC!あなどり難し綱島!
(いえ、侮っていたわけではないのですが…) 

お迎え送水口は、花に囲まれて幸せそうに立っていたりする一方、埋もれ系になってしまったり、ワンちゃんになつかれたりしてちょっと困り気味に見えるものも多いです。
お迎え送水口の今後をこれからも見守っていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿