20170331

岐阜市で巨大アーケード迷宮をさまよう その3:岐阜シティタワー43

ところで。
岐阜駅そばには43階建てのビルがあります。
岐阜シティタワー43。なんとこの最上階が無料で展望室として解放されているのです。
なんて太っ腹なのでしょう、岐阜。
因みに左側のビルです。

本当は問屋街に行く前に寄りたかったのですがあまりに早朝で開いていませんでした。
というわけで再挑戦。
いやこれがすごい!!

岐阜駅まわりは勿論、

青く塗られた忠節橋通りや山頂の岐阜城までばっちり見えるのです。


こんな上までどうやって水をひいたのか、という質問しか出てきません。

それはともかく、
私が高いところへ上る理由、それはただ一つ(言い過ぎ)。

放水口を見るためです!!



では問屋街を見つけましょう。
すぐに見つかってしまうのですが、いかんせん隣の高いマンションがじゃ
視界を塞いでいてよく見えません。

いやしかし、一つひとつが素晴らしい。

あ、さっきの高圧電源?かな?

などと言っている場合ではありません。
家族連れやカップルさんたちがお城や川を眺めている隣で直近の商店街に望遠を向けているというだけではありますが、不審者には見られないだろうか。
大丈夫とは思いつつ、「おお」などの独り言は自制。
そして本来の目的へ。

さて、見つかるでしょうか。



もしかして


あったーーー!!
わーい!


いえ、だから何ということはないのですが。

そういえば、ここから不思議な物件を目に致しました。

これは、屋上から私が撮った写真です。

橋???

ビルを降りたら行ってみようと思いつつ、すっかり忘れてしまっていました。


というわけで先ほどグーグルマップさんで調べたら、なんと名古屋銀行岐阜支店の屋上でした。←このリンクからはグーグルさんの3D映像が見られるはずですが、大丈夫でしょうか。


うううううむ、
ここ行ったのに!全くわかりませんでした。
これが一体なんなのか。謎のままです。

それにしても全然記事が進みません。
今回岐阜だけで1000枚以上撮影していたのでここから巻いていきます。たぶん。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿