20170723

新橋の歴史的遺産がまた一つ・・・ 続き

昨日の記事の続編です。

昨日は送水口博物館の開館日でしたので、さっそく物産ビル別館送水口たちに対面して参りました。


この4基が救出されたものです。
(そばにあるビールは開館記念にキムチさんがご自分でデザインしてお祝いとしてつくったものです。撮影しようとしたらなぜか館長が傍らにそっと置いてくれました)


あの系統区分図も!!!!ナンバープレートも!!!! 



そういえば、これで村上製作所様製の露出Y双口送水口は
アルファベット表記と





片仮名表記と





そして漢字表記、3種が揃ったことになります。
接続口間75度。
他のメーカー様にはない角度の村上送水口が並ぶ様は
壮観過ぎて眩暈がするほどです。









最後になりますが、このようなお知らせが送水口博物館にありましたので紹介させていただきます。私も見に行きます!!!楽しみです! 


新宿眼科画廊、8月25日(金)~30日(水)だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿