20170725

孤峰寺社送水口がまた一つ!!!大船観音で村上送水口に出会う

大船です。
大学生の一時期、深夜に浮かぶ観音さまを見つめ続けた数週間。
今回はその思い出の場所に・・・

というわけではありませんが、いろいろあって大船観音へ。

ああもう閉門ですね。って・・・・あれれ

まさかの

村上さま製自立型送水口ではありませんか!!!!

残念ながら本体すぐ下(鎖の下10㎝くらい)の金属プレートは外れてしまっていましたが、
ぺったんこの頭も、鎖も鎖留も、まごうかたなき村上様製です!!

この透明感ある表示もたまりません。いい色!

それにしても村上送水口の露出配管なんて、珍しくないですか??
ああ、思い出しても手が震えます。

閉門しているとはいえ、門の前までは行けるようなので配管を辿ってみました。

が、途中で上へ・・・

さすがにここは登れません。いえ、考えもしてません。

今度はもっと早く来ます!!!

大船のまちを見守る観音様。
さらにそれを守る村上製作所製送水口。

素敵な出会いでした。
いい一日になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿