20130519

今日の1枚 076→080


*************************************
NO.76
4月18日(木)
おはようございます。うちのマンションは5時前後に朝刊が来ます、と今朝知りました。新聞を取らなくなって数年。職場ので済ませずに今日は買おうかと思った朝。出勤前に一枚。絶対ムリな一枚。これも芝公園。

☆よく設置できたなあというのが正直な感想です。火事が起きて駆けつけた消防隊の方がいらいらすること間違いナシです。二重三重にガードが・・・。

*************************************
NO.77
4月18日(木)
おはようございます。今日もお仕事でたくさん歩きそう。天気がもつことを願って1枚。一見空中浮遊?の1枚。


☆木がもう少し生い茂ったら本当にどきっとする物件になるはず。夏が楽しみ。場所は入江川の近く。


*************************************
NO.78
4月20日(土)
おはようございます。でもまた寝ます。朦朧としたまま一枚。野次馬の一枚。何となく後ろから眺めてみました・・・。休日嬉しいです。おやすみなさい。

☆月島。
 こんなに敷地があるのに、できるだけ前の方で・・という並び方の送水口たち。月島です。
 月島は自立型が多かった印象があります。あくまでも印象ですが。


*************************************
NO.79
4月21日(日)
こんにちは。昨日は一歩も外へ出ないまま終わりました。そんな日も大切です。・・・が、社会復帰できなくなりそうです。今日は今からお出かけです。出発前に一枚。昔懐かしの1枚。十年以上前の写真倉庫から発掘、博多編。隙間に頑張っていました。


☆このころ十年以上前の写真倉庫を少しずつ整理していました。(今は放置中)
 今とは違う考え方で分類・名前を付けていたのでかえって面倒なことになっていました。
 これは無名のまま保存されていた1枚。博多駅の裏側で、配管は後ろに伸びていてプレートは中途半端に設置され、しかもその下側がコンクリで埋められている。しかも手前には鉄の扉というかなり強引な設置をされている送水口です。「うわあこれはひどい」と思い、もう夜だったのですがカメラを構えた記憶があります。そういえばこの頃はアクリル蓋がとても好きでした。時を経てもいろいろと覚えているものだなあと感慨に耽ってみました。



*************************************
NO.80
4月21日(日)
横浜そごうに山口晃展を観に行きました。目を使いすぎたのでもう寝ます。お休みなさい。寝る前に1枚。とばっちりの1枚。耐震設備設置でプレートの下部がセメントの中に。横浜高島町。



☆山口晃さんが大好きです。横浜そごう素晴らしい。この写真はいわゆる「ウラ横浜」。素敵な飲み屋さんがたくさん立ち並ぶ一画、の入り口付近。ここから手が出てきそう・・・とのコメントを頂きました。もう此処へは怖くて行けません・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿