*************************************
NO.31 2月25日(月)
さて・・・今日も10時を越えました。家族が帰ってくる前に明日のご飯の準備をして先に寝てしまいます。お休みなさい。寝る前に一枚。大切にされている一枚その4。更にぴかぴかです。いかにもギンザです。全景は箱蒸し風呂・・・。
おまけ。彫り込みの片仮名が誠実な感じです。
☆ ザ・銀座という感じの送水口。
だって、「和光」ですから。
NO.32 2月26日(火)
もうすぐお風呂が準備できます。あったまってきます。その前に一枚。様子見の一枚。このドアというか扉は・・・開く、ような気がします。
☆ 封鎖はしたい、防災はしたいと二つの思いがこの丁寧な仕事の完成を実現させたのでしょう。ですが、その結果として扉を開けたとしても通り抜けるにはかなり狭くなってしまったという問題が残っているような気がします。個人的には鎖を両端に分けているのが綺麗だと思います。
NO.33 2月27日(水)
こんな時間です・・・お休みなさい。深夜に一枚。門番の一枚。このドア状のものは・・・開かない、ような気がします。
☆ 六本木。ここの前はよく通るので「また来たよ」と挨拶しつつ通ります。 (見る度に位置が変わっていたらコワイです。)
*************************************
NO.34 2月28日(木)
明日はY美術館へ。といってもお仕事です。お休みなさい。寝る前に一枚。裏通りの一枚。
向こう側の扉は・・・開けて入ったら帰ってこられない、ような気がします。この送水口を見たことがある人はかなりいるかもしれません。暗かったので今一つピントが・・・。
☆ 有楽町アーケード下の一枚。かなりお気に入り、と言うより寧ろ愛している送水口。と言うより寧ろ愛している風景。ここで寝泊まりしてもいいです。これをくれると言うのなら、などと呟きつつ撮影。
*************************************
NO.35 3月1日(金)
今日は某推進委員会企画による打ち上げでした。雨は春のにおい。お休みなさい。寝る前に一枚。はまった一枚。この壁状のものは・・・送水口が逃げないようにしているわけではありません。
☆ 日本橋。いやもう大切にしているのか敢えて使いにくくしているのか。・・わかりませんが、すっかりこの家の一部として溶け込んでいるのはわかりすぎる物件です。蓋はこの付近の送水口にもあったもので、「日本消火栓設備器具協会」の文字が入っていました。
ちなみに打ち上げに使ったのは横浜の焼き肉屋さん。なのでこの日の私が本当に春の雨のにおいを感じることができたのか、疑問です・・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿