20190321

送水口天国サッポロ その6 送水口もりもり編②

このままではあと何回あっても終わらないので、
ひたすら札幌物件をご紹介します。
愛し過ぎる。

素敵ビルに村上様

アーケードに…立売堀様でしょうか。

やってみたかった記念撮影。
私の白いふわふわはドレスではなく合羽です(ですよね)

この送水口ですが

ねねさんが撮りたがっていた「送水口と粘菌」に
いずれ辿り着くのでないかと


そうそう、アーケードと言えば

見えました、放水口♡


顔の長いひとたち

すこし埋もれてます

雨がまた降り始めました

高いところに

あれれ、南北様ですが

ねじねじです。

まとめてカバー

きらきらの、これはやはり

消火栓機工様!ここにロゴがついているとはなかなかレアではありませんか



働いてます

感電に気を付けて…

これは、この壁によくぞ取り付けたな、と

思ったから撮ったのではなく、ロゴが「ありり?」となっていて可愛かったので

岸本様かなと

思いましたが渡辺消機さまのロゴ

後ろの方にありますが

隠せない貫禄はCEC

さて、ここで電車に乗り、場所を移します。

オット氏さまの大発見送水口があるというのですが、さて…












えっ







ええっ









あららら









これはまた何とも

見上げております。
南千住の地面置き露出Yも凄いですが、
壁埋設の地面置きの迫力もまた凄い。


全員語彙をなくします。

オット氏さま!!!!
ありがとうございました。
極めて衝撃的な出会いになりました。
うちにも欲しい…




こちらも埋められ過ぎ自立型

ちょっと離れ気味。けんかですか

赤っぽいこの送水口は

横井さまでしょうか。

何故か、今回のお気に入りの一枚


採水口、と左側は通気口でしょうか。


まあるい南北様

よい南北様ですが

蓋が可哀想…

建物の表にまわります。

これは、まさかの有名な

檻付き送水口ではありませんか

大切に扱われているのがわかります

こちらもしっかりと

よくTwitterで見かけていたのですが、本物に出会えて幸せでした。
感動です。
ちなみにこれはきっと檻ではなく(そりゃそうですね)
送水口がぶつからないようにとの配慮でしょうが、何とも贅沢な設置です。
サッポロすごい、サッポロ楽しい…

そしてまだ続くのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿