20200329

ワンダー松戸 その2  ~ユニークな放水口と採水口~

松戸散歩の続きです。
松戸の魅力は放水口だけではありません。
採水口だって素敵です。

採水口…あれ?どこかな?

低い!

網の向こうからこちらを覗いているのは…!!!

な、南北様の逆涙型採水口ではありませんか。

なぜこんなお姿に…(可愛い)

市役所に行くと、このような設備が



駅前が「送水口みたいな放水口」だったので
市役所は「放水口みたいな送水口」にしたのでしょうか。
(消防用配管ではない可能性もあります)

ううむ、やはり松戸は何らかの形で放水口を話題にしたいのではないでしょうか。

おまけ。
こちらは、しっかり
「送水口」と書いてありますが

ありますが…

あれれ?
台座その他の要素を見ると、ほぼ間違いなく南北様の90度自立型送水口ですが、
かなり強力に「採水口」と書いてあります。
立地的に、そして看板からも役割としては送水口でしょうが、
本人が採水口だと言っているのでここはそっとしておきましょう。

採水口と放水口、水の出口だけにフォーカスしてしまいましたが、
勿論送水口も十分楽しめました。
つづきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿