20190417

装水口倶楽部へようこそ



街を歩いていて、
「あっ送水口…!!」
と思ったら違った、てへへ、ということがよくありませんか?
ありますよね。
あると思います。
あります。


例えばこちら

誰が見ても壁埋設送水口ですが、
よく見ると、ちがうのです。



送水口にしては…少し小さい。

というのもこちら、見ての通り、
金網を接続するため?の部品だからです。

何よりホースを繋げません。
(しかし立管らしきものがあるのが更に紛らわしく可愛らしいポイント)

このように送水口を装い、
(本人が意図しているかどうかは別として)
ファンを惑わせる物件を、
愛をもって
「装水口」
と呼びたいと思うのです。








さて、
こちらはいかがでしょう。 

線路の向こうに送水口。
と思ったら
装水口でした。かわいいです。





続けます。
こちらは、装水口界の大御所

空き缶BOX
です!


頭の赤は表示プレート

手前には単口も。


ときどき、装水口に隠れて
送水口があったりするので侮れません。

巨大編







更に巨大編





正直「丸い物が二つあったら送水口に見えてしまうだけなのではないか」
と言われれば
「そうです」
と答えるしかないのですが、

それでも尚、視線を感じてしまうので仕方ないのです。




そのほか、
駐車場入り口の信号とか
時には、路上のポールなども
時に立派な装水口になります。

惑わされるのもまた楽し、なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿