20190430

山陽電車姫路駅は放水口ビュー

大阪に、まだいます。
が、昨日は姫路に行って参りました。
姫路駅から、まずは歩いて市役所へ、そして山陽電車にて姫路駅に帰ってきました。ホームに降り立ったその時です。

赤い構造物…?


これはまさかの



アーケード用放水口ではありませんか!


よく見れば駅は高架で、何とも良い高さにアーケードが並んでいるのです。

素晴らしいロケーション。

アーケードを見付けると、放水口を見ることができる建物を探すのですが、ここは見放題です。近くに住んでいたら、入場料払って通います。

スマホでもここまでちかよれます。
(手持ちカメラでは超アップに撮れました。帰宅後その写真を追加します。因みに岸本様のマークが付いていました。)


いいですねいいですね




放水口だけではありません。
この駅、線路終端には消火栓が。


毎日この消火栓が見ている光景です。
迫ってくる電車、怖くないのかしら。
運転手さんと電車が来る度に「おかえり」と呟いているのか。
妄想は広がるばかりです。


さて、ホームから降りて問題のアーケードへ行こうではありませんか。


入口すてき…!!


ありましたありました

大阪によくある「豪華なドレン」のアーケード型送水口です。


見上げればそこには

放水口!

ということで、姫路に行ったら山陽電車の姫路駅に是非。
倍率の高いカメラを持って…♥️

0 件のコメント:

コメントを投稿