20190403

夢の国の消火設備たち 後編

前回からの続きです。

屋内消火栓や消火器入れ、
そして送水口が目的ではないとすると、
私は一体何のために夢の国に来たのか!?

それは…


こちらです。



これなんです。


そう、これが目的の…

消火栓蓋です!!!!
「ただの消火栓蓋だろう」
いえいえ、そうではありません。
この蓋、なんとなんと、村上製作所様製品なのです。

夢の国ができた時に、消防設備と一緒に発注され、つくったそうです。
真ん中の紋章座には何も入っていませんが、
社長様によると、あるデザインを考えていたそうです
…が、いろいろな事情があり、闇にほうむ、いえ、あの
すっきりしていて素敵ですね。
それはともかく、村上製消火栓蓋ですが、
この世に一枚とのこと。
そう聞いてはM社ファンとしては夢の国に来ないわけにはいかないと
足を踏み入れた…というわけです。
因みにこの蓋、村上製作所様の会社紹介パンフレットにそっと写真だけ掲載されていたのです。
その実物を発見することができて、幸せでした!!!



と言ってもこれを見ただけで帰るのももったいないので、
しばらく園内、いえ国内を歩くことにしましょう。

















あれ?








これって

これも村上様蓋では?



すごい、もう一枚あったのです。
世紀の発見かも!!!!!!!!!!





あら、ここにも?




ええと、これもかもしれない…



あっ…



というわけで、
実は5枚見つけてしまいました。
世界に一枚の蓋を5枚見つけるなんてすごい、
これってファンの証なんだろうか!!!???
と息巻いて村上社長にお伝えしたところ




「ごめんごめん、あれ実は50枚くらい納入したんだよね」
「えっ」
「まあほとんどはバックヤードだけど」
「はい…」
「だから5枚すごいね!うん!」
「は…い!」

ということで、皆様も夢の国に行ったら是非貴重な村上蓋を見つけてみてください!
世界に一つということが重要なのではないのです。
村上製ということが重要なのです。

ああ、蓋の中身も見てみたいなあ……♡♡





0 件のコメント:

コメントを投稿