20130804

今日の1枚 081→085

*************************************
NO.81
4月24日(水)
 おはようございます。インスタグラムと格闘中。こうやって日々楽しみが広がっていきます。出勤前に1枚。超美品の1枚。プレートは大理石と見紛うばかりの美しさ。いろいろあってこっそり撮ったので石かどうかは不明なまま(まさか)

☆そんなに古くない送水口ですが、緑青が美しく浮いてもはや翡翠の趣。教科書体のような字体がよく似合います。反町駅から歩いていけるビルにあります。こっそり。




*************************************
NO.82
4月25日(木)
家族の帰宅まであと少し。深夜に一枚。まあるい一枚。本体もプレートも。二点しんにゅう。表示は文字部分のみ溶接かと。よく見るとメーカーロゴが傾いています。キャップが一つなくなっているところといい、何となく少しずつ違和感を感じる物件です。

☆渋谷。今露出Yを形で分類中です。ポイントは露出部分の形状ですが、この半球型は古く美しいものが多く、これを見つけると興奮します。 二点しんにょう、隷書体。




*************************************
NO.83
4月26日(金)
 おはようございます。かなり息切れしていますが、明日から三連休。ああ、今日は歓送迎会でした・・・・。出勤前に一枚。メカメカの一枚。壁面が送水口の周りだけ凹になっていること、金属感の高い色合い。かなり遠くから目を惹かれました。渋谷。


☆黒地に白抜きの明朝体、平面的、いかにもな印刷文字、という表示は菱形のKSマークとセットになっていることが多いです。検査証が中央に貼られています。丁寧な仕事です。




*************************************
NO.84
4月27日(土)
 大津に来ています。来られて良かったです(*^^*) お休みなさい。寝る前に1枚。埋もれきった1枚。かきわけないと……
 ☆かくれている、ということともう一つ見るべき所はやはりこの手書きの表示ではないでしょうか。日なたにあるというわけでもないのですが。陽にやけて文字が消えてしまったのでしょうが、管理の方の目が行き届いているという意味で嬉しい一枚です。籠原。


*************************************
NO.85
4月29日(月)
 帰りの新幹線の中です。豊橋から1枚。「それはないだろう」の1枚。そこに放水口って…。あまりにもマサカで通りすぎるところてした。

☆ゴールデンウィークに滋賀に行ったときに見つけた一枚。採水口の間違いだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿